2020年 楽しかったかもしれない

おはこんばんにちは。相も変わらずモンスターハンターばっかりやってるk_k_kurichikaです。

f:id:k_k_kurichika:20201231173842j:image

コロちゃんのせいで、ばかあほになったかと思いきや案外楽しかったかもしれないなと思ったので2020年振り返るやつやります。(本当はライブ以外のことも書こうと思ってたけど気付いたら年が明けかけてました)

※ヒリ要素は除外しております。

 

 

Love Live Series 9th Anniversary ラブライブ! フェス

f:id:k_k_kurichika:20201227211919j:imageさいたまスーパーアリーナ

1日目はちょうど1年振りに、1年前と同じ連番者とP.S.の向こう側聴けたことが嬉しかった印象が強すぎて、それ以外のことを何も思い出せません。(毎度連番枠を譲って頂きありがとうございます。)

2日目はアリーナ6列目で神になりました。

ファンミ以上の距離感でHAPPY PARTY TRAIN君のこころは輝いてるかい?を聴けたのが本当に嬉しかった。

船は賛否聞くけど(賛は聞かないかもしれない)、正面にいた小宮さんが楽しそうなのでおk!!!って言ってました。

 

LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 Guilty Kiss First LOVELIVE! ~New Romantic Sailors~

f:id:k_k_kurichika:20201227212028j:image武蔵野の森総合スポーツプラザ

Day1のチケが生やせずKACに参戦。

Day2のチケは何とか生やすも、本確△・連番分込代金のgmksだったので開演まで心労が絶えませんでした。

その分開演時の安堵感がクソデカだったので、久々に序曲で泣くやつをしてしまいました。

最後列であんまり見えなかったけど、その分覇者いでしまったのは反省かもしれません。鮮明な思い出と言うと、ソロ曲とNew Romantic Sailorsがめちゃくちゃ楽しかったことくらいしかないなぁって感じ。

なんがあったっけと思ってAqours Setlistsさんを眺めてたらニチャニチャ顔になってしまいました。

終演後は、人生始まったなと思っていました。

 

LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 CYaRon! First LOVELIVE! ~Braveheart Coaster~

f:id:k_k_kurichika:20201227212934j:image西日本総合展示場

Landing action (^o^)ノ イエー! の童貞を卒業することができたのが何よりの思い出。

P.S.の向こう側がちゃんとした派生しててたまげてたのとPops heartで踊るんだもん!で伊波さんと一緒に踊った記憶が結構鮮明に残っています。あと、ユメ語るよりユメ歌おうで連番者(知らん人)と肩を組むことに成功しました。

新曲については、CHANGELESSの時計でボコボコにされたり、Braveheart Coasterとコドク・テレポートの真似をしたりしてはしゃいでた。

Day2終わりにうどん食べて「仙台で会おうな」って別れたオタク元気してる?

 

ラブライブ!サンシャイン!! Saint Snow 1st GIG ~Welcome to Dazzling White Town~

f:id:k_k_kurichika:20201228085122j:imageぴあアリーナMM(横浜公演)


f:id:k_k_kurichika:20201228085126j:image真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(札幌公演)

自粛期間が明けてから初めての現場。ライブはもちろんながら遠征に関わる全てのことが嬉しいなぁってなってました。

Dazzling White Townは、聴く度に好きだなぁって思ったし、ツアーで引っさげられてる曲の良さを改めて教えてもらったなぁって感じます。

時に、ライブオタクというのは根っこにBUCHIAGAりたいという感情があると思ってるのですが、Lonely Snow PlanetはありえんBUCHIAGEで本当に好きでした。(あたまわるい感想) あんなイントロを爆音で鳴らされたら高まらざるを得ないし、単純なオタクだからサビにコール入ってたら楽しくなれちゃうし、落ちサビのさとひなも強いし…とこんな調子でBUCHIAGAってしまいました。あとはサビで煽られて気持ちいいなぁって思ってたんですが、帰途、酒を片手に歩きながら、函館UCのSELF CONTROL!!で思ったことと同じやんけってことに気づいて「そういうとこかぁ…」って小声で洩らしてました。

 

乃木坂46 アンダーライブ 2020

f:id:k_k_kurichika:20201231183441j:image日本武道館

 経緯についてはここでは割愛しますが、知らない間にハマってしまって気づいたときにはライブに来ていたコンテンツさんのライブ。(気が向けば、ここが好きみたいなことを文章にします)

今まで配信ライブやのぎ動画、円盤でしか見れていなかったので、とにかくウキウキした気持ちで開演を迎えました。今年の座席運が結局収束したなぁって感じの外れ席ではあったのですが、会場が狭めなこともあり現地LV状態にはならずに済みました。

自惚れビーチがめちゃくちゃ楽しかったのと、日常を引きで見れたのと、滑走路にハマれたのが、特に濃い思い出です。

メンバーに関して、工事中や映像などの広く目に触れられるようなコンテンツであんまり見かけないメンバーの良い所をたくさん見つけられました。あとは、座長の珠美がセンターとしての頑張り方を自分で考えて引っ張ってたのが、滅茶苦茶に伝わったし、本当にすごかったし、安心感を感じた。このグループ、層が厚すぎると思います。

ベクトルは違うけども、ラブライブ!と同じくらいの熱量をもって応援していきたいと思っているコンテンツだったのでまた来たいと思えるライブでよかったです。

 

まとめ

ここまで2020年に参戦したライブとその場で出てきた感想をやっつけで書き殴ってきましたが、楽しかったことだけに目を向ければいっぱいライブ行ってるなぁと思うし、全部楽しかったなぁとも思うことができました。

ラブライブ!に関して、今年は初めて全てのイベントに行くことができたのでその点はかなり満足しています。

来年は、ライブがないことを憂うようなことがないといいなぁ...ってのを〆とさせて頂きます。

各会場で会った方々、各地で寝床をご用意してくれた方々、来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

よいお年を~ノシ

 

 

おまけ

k_k_kurichikaオタク出費2020は、¥450,033 でした。