初の野外現場に初狩られました

欅共和国 2022『W-KEYAKI FES. 2022』めちゃくちゃ楽しかったのと、推しの原田葵さんと尾関梨香さんの卒業を見送れて人生が豊かになったk_k_kurichikaです。

 

さて、タイトル通り今回のライブで初狩りにかなり遭ってしまったので、今後のケヤフェス(野外ライブ)対策に思ったことを残しておこうと思います。

 

立地面(富士急)

・23区内からだとめちゃくちゃ遠い。

・臨時の電車が出るので都内まで余裕で帰れる。(東京駅付近or高尾駅付近だと楽そう)

・臨時の電車が途中ぜんぜん止まらないので、山梨県内に宿を構えるなら大月駅付近がいい感じ。

・連番者以外との待ち合わせは電車にしておかないと厳しそう。

 

水(野外ライブ全般)

・晴天・雨天に関係なく豪雨レベルの水をかけられるので、全身を覆える雨合羽は必須。

・カバン類も漏れなく濡れるので、荷物を守る為のデカい袋(15ℓゴミ袋程度)がいる。

・マスクに替えがあると間近出かけられても安心。

・風邪を引きかねないので、真夏でも帰り用に上着があるとよい。

・本当に容赦がなかった。(褒め言葉)